ウイルス対策ソフト選定

カスペルスキーがあまりにも重いような気がしたので、買い替えようかな、とか思っていた。
で、デスクトップマシンを導入したいと思っていたけれど、結局、部屋のスペース的に難しそう、という結論にもなり始めかけていた。
去年の年末、会社の大掃除のときに、BenQのDVDマルチドライブをもらっていたのだけど、それを付けるマシンも無いし、仮にデスクトップを買ったとしても最初からBTOでDVDマルチドライブを付けちゃうよなぁ、と思って。
しかも、アキバ辺りに売りに行くのもメンドクサイ。


ということで、会社のシステム課の後輩に押し付けることにした。
カスペルスキーもアンインストールして、DVDドライブとセットでプレゼントすることに。
後輩も、喜んで引き取ってくれることに。


というわけで、自分のマシンからカスペルスキーをアンインストールして、ウイルスバスターの体験版をインストールして、テスト中。
なんとなく、カスペルスキーよりは断然軽いような印象を受ける。


このあと、マカフィーシマンテックも一応、体験版を入れてみようかと思っていたりする。