神はいないのか、いるのか

酒を飲みたい気分になった。
酒は飲めないけれど、飲みたいときがある。
飲んで悪いか。


でも、独りで家で飲んでも、どうせグダグダになった挙句に禁忌を犯すだけだ。


というわけで、酒場に行ってみようと思った。
福岡に出張に行った際に、高校時代の同級生に連れて行ってもらったDJバーがとても良かったので、そんな感じの店を探してみたのだけど、池袋西口では見つからない。
別の、気になっていた酒場に行ってみたのだけど、満員で入れなかった。


家での独り酒は自分でわかっていて抑えているのだけど、外での酒すら僕は飲めないのか。
神はきっと、僕がグダグダになるのを恐れて、酒場に行けないようにしてくれたに違いない。。。