つれづれ

心が折れそう。
でも、がんばれ。
がんばるしかない。
踏ん張るしかない。


自分を全部ありのままに受け入れて、受け止めてくれるのは、他の誰でもない。
俺だけだ。


世界中、どこを探しても味方などいない。
敵がいるか、全く興味ない人間がいるか、そのどちらかだ。
俺、よく聞け。
お前の味方は、俺だけだ。
お前の考えてることは、全部正しいんだ。
そう思い込め。
そう思い込んで、なんとか生きていけ。
一人で、前に進んで行け。
倒れるな。
倒れても起き上がればいい、なんて甘いことは考えるな。
今倒れたら、お前は二度と起き上がれないんだ。
倒れるな。
足がもつれても、必死で生きろ。
絶対に倒れるな。
俺だけを信じて、絶対に生きていけ。
独りで、生きていけ。