機種変更

今週末には・・・なんて書いているうちに、ふらっと入ったAUショップで機種変更をしてしまった。
17ヶ月使い続けたW41Sから、27日に発売されたW53Tの新色へ。


高田馬場に結構安い店があって、13ヶ月以降の機種変更は8800円、買い増しは9800円だと。
で、これに合わせてくれる量販店を池袋で探したのだけど、見つからず、あきらめて家に帰ったのだけど。
家の近くのAUショップにふらっと入ったら、機種変更=買い増し10800円。11月に付くポイントを待とうかと思っていたのだけど、ポイント反映が10日前後になる、という話を聞いて、早めの機種変のほうがいいかな、と翻意。
待ちうたに加入するとマイナス1000円。これで結構ぐらぐら来たのだけど、税込みで10000円をちょっと出るので「う〜む」と唸っていたら、その場でさくっと1000円引きしてくれたので即決。
結局、買い増しを8800円(税抜き)で出来たことになるので、かなりお徳な買い物が出来た。
しかもポイント値引きが7000円。支払額が2000円を切ったので大満足。


ついでにストラップも、水曜どうでしょうのデニムストラップのアイボリー「一生どうでしょうします」から黒の「バキッ」に変更。
長いこと付け続けてた四つ葉のクローバーのメタルのアクセサリーと「しぃ」のクリーナーを外すことにした。


最大の懸念だったメモリースティックからSDカードへのデータ移動。
普通にフォルダの階層を合わせてデータ移動をしたら、着メロ以外のデータは、メールやお気に入りのバックアップデータも、写真なども、AU Music Portのデータでさえも、すんなりと読み込むことが出来た。
そう。一番移動したかった、着メロ以外は。
まぁ、着メロは取り放題のサイトからDLしているのである程度はあきらめるとして、Music Portに取り込めない着うたが移動できなかったのはちょっとつらいかも知れない。
でもこんなものかね。


使ってみると、やはりソニーとは使用感が全然違うので、メール作成とかもう訳わかめ。
着信ランプも、この機種は色やパターンがかなりあるほうだと思っていたけれど、ソニーに比べたら少ないので、振り分けがかなり難しそう。


まだまだ環境設定とか、やることは山ほどあって、着信ランプとか、メールのフォルダ作成と振り分け設定とか。
しばらくは寝不足になりそう。週末も、これにかなり時間を割くことになるんだろう。