実験結果

W41Sメモリースティック内のデータを、SDカードに移すことは出来るか?
SDカード対応機種は、機種変更しても、SDカードを差し替えるだけで元のデータをそのまま再生できる、という。
ということは、AUの機種において、(少なくともSDカード対応機種については)メモリカード内のフォルダツリーの構造が全機種で統一されている、ということであろう。
んじゃあ、メモリースティック内のデータを一度PCに落とし込んで、そこからフォルダ同士をつき合わせて、同じ階層にある同じフォルダにデータを転送してやれば、メモリースティックからSDカードへもデータが転送できるかも知れない。


つう考えで、W41Sのデータフォルダと、W43CA(だったかな)とW44Kのデータフォルダを比較してみると、フォルダツリーもかなりの部分で一致している。
これはいけるか?ということで、W41SのデータをフォルダにしたがってSDに写し、W43CAに突っ込んだら*1、「フォーマットされていません」とか出やがった。焦ってたから何か間違えたのかもしれん。。。


ちなみに、W41Sメモリースティックのデータを引っこ抜いて、別のメモリースティックに移し変えてW41Sに差したら、こちらは完全に認識。


フォーマット形式の違いとかあるんかなぁ。困った。

*1:寮の後輩の機種を無理行って借りた