ひでぇ目にあった。

13時から東大で講習会。
せっかく大学に行くので、久しぶりに学食でメシを食いたいな、とか思っていたんだけど。


営業さんと与太話をしていたら、会社を出るのが少し遅れてしまった。
やべぇ。


御茶ノ水から学バスに乗って東大構内へ。到着したのが12時半。受付開始の時間になってしまっている。
目の前の第2食堂に向かうも、混んでいるので学食でメシを食うのは諦めて、学内のローソンでサンドイッチを買う。飲み物は…万が一のことを考えて、液体燃料って意味で雪印のコーヒー牛乳500mlを購入。


で、講習会会場の建物に向かったのだけど、地図を見ながらでもよく分からない。ローソンに入っちゃったのがまずかったかもしれない。
弥生門から浅野キャンパスに向かうつもりで歩いていたのだけど、いつの間にやら迷っていた。
門があったので守衛に尋ねてみたら、いつの間にやら農正門に着いていた。
このとき、12時45分。


道路を歩いて浅野キャンパスに向かう。門を入って、構内案内図を見て建物を探す。工学部10号館へは、9号館を経由しないと行けないらしい。
9号館と思しき建物に到着、入り口の横の表札みたいなのを見ると「総合研究棟」とか書いてある。え?9号館じゃないの?とか悩んでる暇はない。走って構内案内図に戻る。案内図には「総合研究棟(9号館)」と書いてあった。


セミナー会場に到着したのは12時59分。講習を受けながら、コーヒー牛乳で飢えを凌いだ。
サンドイッチは、3時の10分休憩に、3分で平らげた。


生協でメシも食えず、大学構内をダッシュして、昼休みもなく、3時まで昼飯抜き。これはオレ、特別手当もらってもいいんじゃね?