つれづれ

急に寒くなった。
きちんと「寒い」と感じたのは、この秋初めてかもしれない。
ちょっと涼しいな、とは思ってても、夏掛けにくるまればそれなりにあったかかったし。


今夜、部屋に戻ったら布団を出そうかな。


寒い、と感じたが故に、着る服をどうしようかな、とか悩んでいるうちに、腕時計をはめ忘れて出発。
ついでに、靴が合わなくて、深爪したところに当たってすごく痛かった。
でもそのまま駅に向かう。
やっぱりきちんと寒かった。
そろそろ、無印で買ったM-65ジャケットを出そうか。


日の出が遅くなって、茜色と水色が交じり合った空の下、線路だけは冷たく銀色に伸びているのが美しかった。
これだから鉄は止められない。