今日も今日とて

暑い。


朝起きたら、パジャマ代わりのTシャツが汗でびちゃびちゃになっていた。
昨日の夜は、少し風もあって、雲もうっすらあって、少しは涼しいと思ってたのに。
エアコンはタイマー3時間掛けているので、朝4時前くらいまで掛かっていたはずだ。


それなのに、なぜこんなに暑い。


あまりに暑いので、食欲も減退。
朝飯は食う気にならず、結局抜き。コーヒーとカルピスソーダが美味かった。
昼飯も、会社支給の弁当を食べる気になれず、キャンセルして近くのコンビニに冷たい麺類を買いにいったら、売り切れ。しょうがないので近くのスーパーに行って、サンドイッチを買って食べたのだけど、これだけでも胃が重い。