メガネの話

またメガネを買ってしまった。


1日は午後からビッグサイトに外出だったのだけど、その帰りに有楽町無印に寄ったのだ。
去年7月に買ったメガネ。フロントの塗膜が剥がれてきて、「おかしいな」と。傷なら仕方ないが、ぶつけてすらいない部分の塗膜がはがれるなんてありえない。1年保証の対象ならパーツ交換をお願いしよう、と行ったのだ。
で、結果はパーツ交換となり、お願いしている間に他のフレームを物色していると、値下げフレームの中にシルバーの細身のメタルを発見。
いや、シルバーはアキバの某メガネ屋さんで春の頃に買ったばかりじゃないですか、とか、シルバーはやたらと塗膜剥げしやすいから止めたほうがいい、とか黒もいいんじゃね?とか思ったけど無理。結局買っちゃった。


これは普段使いのめがねにする予定。普段使いのめがねが増えれば、それぞれも延命される・・・だろうねw