奈良出張

とにかく電車のなかでは爆睡しまくった1日。


お客さんとはまともに話が通じてよかった、というか、こちらの言い分を理解してくれて助かった。
まぁ、客先のほうがプロなんだから、ほんとはもっと早く理解してくれてないと困るが。


大阪王将で昼飯に焼飯の大盛りを頼んだら、ビビるくらいに大盛りだった。
なんとなく多いかな?といういい加減な大盛りが多いなか、1.5人前くらいあるこの大盛りは、正しい大盛りとでも言うべきだろうか。


帰りは、京都伊勢丹で焼き鳥と柿の葉寿司を買い、新幹線の中で食す。
なかなかに旨かった。


京都駅の土産売り場で、両手に持ちきれないほどに赤福を買いまくってたおばちゃん二人。
赤福は京都土産ではないぞ。


帰りの新幹線から、定例の西浜松と東静岡の観察。
西浜松の留置車両が一気に増えたように見える。
東静岡にもまだ湘南色が残っていた。
西浜松にいる大量の湘南色が夕暮れのなか色褪せて見えた。
すごく切なくて仕方ない。