AMAZONの顛末

仕事で使うデジカメを木曜日にアマゾンに発注。年度内に書類上で検収上げたいという上司の指示にしたがい、「お急ぎ便」オプションをつけて注文。金曜日に発送、金曜日中に届く予定だった。
金曜日は僕は有休だったが、上司から電話が来て「届いていない」ということ。アカウントサービスを逐一チェックしたが、しばらく待っても、夜が明けても「未発送」のまま。
今朝アマゾンに電話をしたら「システムエラーのため発送していません」とのこと。こっちに非がないのに加え、こちらが上司にイヤミを言われたこと、有休中に仕事関係の話をせざるを得なくなったことなどを考えて、かなり怒った。
とりあえずお急ぎ便オプションの料金は返金してもらい、とにかく月曜日午前中には納品してくれ、といったら「調べて折り返します」「月曜日には納品できるが、午前中という保証は出来ない」とほざくので「金曜日につくはずのものがそちらの手違いで月曜日になってるんだ。そちらの内部事情など知らん。午前中にしてくれ、という要求、どこかおかしいか?」と、さすがの僕も切れた。
明日、午前中に納品がなければ即クレーム入れる予定。