電車の中のうるさい人たち

とにかく、通勤時間中に音がないと不機嫌で仕方ない。
常識のない人たちが多すぎる。
列の一番先頭から乗車して、そのままドアのところで立ち止まって頑として動かない「メガネザル」君。うちの最寄り駅での乗車側ドア=池袋での下車側ドアなので、一番最初に降りたいのだろうが、オマエが立ち止まるせいで後ろが乗れない。コイツは携帯のボタン操作音も切っていないので、電車内でメールとかされた日にはうるさくて腹が立つ。
電車のゆれに合わせてだんだんとこちらに攻め寄ってくるオヤジ。何が楽しくてオレに密着してきやがる。オマエがこちらに寄って来たせいで、オレの反対側には人一人くらい入れるスペースがあるじゃねぇか。もっとそっちに行けよ。揺れにあわせて、自分の空間だけ広く取ろうとする馬鹿にはいささか腹が立つ。