こまった

fuka_mikarin2007-01-24

愛用のMP3プレーヤーが逝った。
SUMSUNGの「YZ−C1Z」という、とても知名度の低いプレーヤーだったんだけど、乾電池で手軽に使えて、専用ソフトなしにUSBメモリと同様にコピペでMP3ファイルをアップできて、小さいのに1GBの容量と液晶付きで、かなり手軽に使えていた。S/N比が85dBと、まぁまぁのレベルだったし。


ところが、昨日の朝、通勤の合間に聴こうと思ったら「フォーマットせよ」という表示が出て、再生できない。
でも、そのフォーマットの仕方を説明書でみると、USBメモリのフォーマット方法と同じになっている。そんなやり方でフォーマットなんてしたら再生ソフトまで消えてしまわないか?と不安で仕方ない。


まぁやるだけのことはやってみようとは思うけれども、万が一のことを考えて、アキバにでも行って、上海問屋のMP3プレーヤーでも買ってこようか。念のため。