つれづれ

fuka_mikarin2006-12-20

会社で使っているパソコンが壊れた。
壊れたといっても、ブートセクタのファイルにウイルスが紛れ込んだか、ファイルが壊れたか。物理的エラーではないようだった。
それでもHDD交換をしてしまううちの管理部門といったら。


まぁ、症状が「起動できずビープ音が鳴る」「勝手に再起動する」「0x0000007bのブルースクリーン」なのだから仕方ないといえば仕方ないし、ファイルが壊れたにしてもHDDの物理故障起因を疑っておかしくないので仕方ないといえば仕方ないのだけど。


まぁ、あまり知識もなく融通も利かない管理部門にちょっとだけイライラ。
まぁたしかに、あんまり融通が利きすぎる管理部門にも困ってしまうがw