有楽町「ジャポネ」のスパゲティ

今日も展示会で有楽町に。
今日は隣の部署の後輩が付いてくる。他人と一緒の行動なんて、邪魔臭いことこの上ない。


とりあえず会社を出て、有楽町に着いたら昼前だったので、「何食いたい?」と聞いたら、「安くて腹が膨れれば何でもいい」とのこと。


んじゃあ、と、兼ねてから行きたかったジャポネへ。


11時半前だというのに、店の前には行列が出来ている。
大盛りか並盛りかで迷ったけど、回りの人の量の多さにびびって、並にした。
後輩は、カレーがかかった「インディアン」の大盛り。僕は醤油味の「ジャポネ」の並。
椅子に座ると、とにかく香ばしくていい香りが。やっぱり大盛りにしとけばよかった、と後悔。


しばらく待って、後輩の所に、いい盛りをしたスパゲティが。
あれを全部食べたら苦しいかも知れない。
大盛りにしなくてよかった、と一安心。


で、届いたジャポネの並。
コンビニパスタの大盛り位の量かな。
やっぱり大盛りにすればよかった、と大後悔。
スパゲティはとても美味しかったけどね。



指導するのもメンドイから自由見学にして、後輩と別れてから国際フォーラムのネオ屋台村で「スブラキ」を食べたのは秘密。
このスブラキ。見た目はドネルケバブサンド。でも肉がラム肉のハンバーグであるのと、トマトなどの野菜がない(キャベツだけ)のが違い。まぁ普通かね。