またもや・・・

今年はどうもトラブル続き。
刑事事件に巻き込まれそうになったり(っていうか巻き込まれてる?現在進行形)、弁護士からいきなり電話がかかってきたり(刑事事件とは別件、ただの間違い電話)、ネタにしても笑えないような話が続いてるところに辟易していたんだけど。


こんどは郵便局を名乗る怪しい電話。
即座に郵便局に掛け直して、自分の住む市に、その男の名乗った郵便局名・部署名がないことを確認、簡易書留の不在ごときで受取人に電話なんてしないことも確認。ついでに、自分宛の簡易書留は取扱がないことも確認。
ついでに差出人と言われてたカード会社にも連絡して、自分宛の簡易書留を発送していないことや、自分名義でのカードの作成や利用がないことも確認。


確認できることは全部確認した。さぁ、「○○中央郵便局 中央配送センター」の男性職員を名乗る怪しい男よ、かかって来い。撃墜してやるww