ヤラレタ

今日の帰りの電車の中で。
疲れて会社から帰る身に、20分のギュウギュウ詰め満員電車は辛いので、2本(約15分)やり過ごして、座れる電車に乗って帰るようにしている。


今日も座って、電車が出るのを待っていると、隣に、ふわっとした花柄のスカートが可愛い、女の子…というか女性が座った。


電車が動き出すと…大きく船を漕ぎ出して、前につんのめったり後ろに反って頭を窓にぶつけそうになったり。ものすごい勢いでうつらうつらしている。


そして、ついに僕の方にグラっと傾いて…僕の肩にもたれかかって来た。さらに、バッグをひざの上に抱えている、その僕の二の腕に顔をうずめて、しっかりと僕に体重を預けて、爆睡し始めた。


うわぁ・・・すげぇ破壊力・・・やられた。


彼女にとって、つかの間の熟睡は幸せな時間だっただろうけど、もたれ掛かられた僕にとっても、なかなかそこそこに至福の時間だったわけで。