4月1日だけど実話です

春。
進学やら就職やら、周りの環境がガラっと変わる季節。
僕も配属や机の場所こそこそ変わらないものの、仕事の内容がガラっと変わった。


毎日通う駅前のコンビニにも、新しいバイトさんが入った。
このバイトさん、とても可愛い女の子なんだけど、なかなかいい腕を持っていた。


昨日の夜、飲み物とおにぎりを買いに立ち寄ったら、レジがこの子だったのだけど。
きちんと僕の目をみて「いらっしゃいませ!」と、笑顔で元気良く言ってくれた。アニメ声がスゴく可愛い。
品物を差し出したら、
「今なら温かい今川焼きが100円ですけど、いかがですか?」と。
ちょっと迷ってると、
「買って下さいよ〜」
と上目遣いで可愛く畳み掛けられた。
心のこもった挨拶でかなり気分いいところに、可愛いアニメ声と上目遣いの最強萌えコンボ。たまらず、今川焼きを買ってしまった。


もちろん、「ありがとうございました」の挨拶もしっかりと目を見つめられて…。
マニュアルなんだろうけど、こういう挨拶をされると、何より気持ちがいい。


このバイトさんがいつまでも初心忘れずに、可愛いアニメ声で気持ちいい挨拶を続けてくれるといいなぁ。