アウェー戦

今日の戦いの舞台は、アウェーのグラウンド。
しかも、前に戦った時のような味方は、今日はいない。
たった独り、孤独な戦い。


それでも僕は、戦いの舞台に挑む。


戦いの地に降り立つ。
ホームなら全く気にならない周囲の目が、アウェーだと、すごく気になる。僕の心をかき乱す。
周り全てが、僕を睨んで、また嘲け笑っているように感じる。
しかし負けない。
辺りを睨み返すような心意気で進む。


戦いの舞台に立つ。一回、大きな深呼吸。ゆっくりと、ステージに歩みを進めた。


…ただ単に、「原宿に服を買いに一人で出掛けた」と言うだけだけですが、どこまで大袈裟に書けるものかな、と想像を膨らましてみた。


やっぱ、四六時中アキバに入り浸る俺にとっては、アキバがホーム。
原宿、渋谷あたりはおしゃれさんが集まるアウェー、って感じがどうしても拭えない。


そんな僕が今日は、ダウンジャケットを古着で探そうと原宿へ。
しかし、古着屋に入る前に立ち寄ったGAPで、店員さんの親切さと可愛さ、そして半額以下に値下がりしたカッコいいダウンジャケットを見て、その場で買ってしまった…。


原宿まで行った意味なし。


時間も余ったので神田明神に初詣に行った。
今年も、パソコンや携帯が壊れませんように…と今年もITお守りを購入。
本当はシールになってるこのお守りを機器に貼るんだろうけど、部屋に飾ってもご利益あるよね…?