長期休暇

しばらく日記をつけなかった。


大きな原因は、仕事が本気に忙しかったこと。
本当に理解のない上司に対して、本気で切れそうになったことが何度あったことか。
そのおかげで?一緒に仕事をしている外注さんと仲良くなった。親子ほど年が離れているけれど、電気回路やシーケンス制御などを教えてもらいながら一緒に仕事をしているうちに、うちの上司が全く理解がない、という意見で一致したみたい。
ついでに、二人ともアキバフリークだということもわかって、もはや同志と呼びたくなるくらい。
上司は「部下のやる気をそぐことに関してはこの上なく上手」な人だが、この人についていったらやる気も出るし、その道のエキスパートになれるかもしれない。
寮のとなりの部屋に住んでいた先輩が、会社を辞めていった。やはり、会社に対する不満などがあったんだろう。
転職など、自分には縁がないと思っていたけれど、気づいたときには案外目の前に転がっているものなのかもしれない。