つれづれ

fuka_mikarin2005-11-06

財布の中を見たら、見たこともないようなコインが一枚、混じっていた。
どこかで買い物したときに、おつりをごまかされたのだろう。


それにしても、これはどこの国のコインなんだろう。
どのようなルートで、どれだけの人の手を渡って、ここまで来たんだろう。
うっすらと感じるロマン。


ロマンもいいけど、釣り返せ。


金曜日、いつものメイド喫茶に行ってみた。
いつもはすごい混み様で、1時間待ちなんてザラなのに、珍しくガラガラ。ガラガラを通り越して、お客さんがほとんどいなくなってしまった。
メイドさんよりも店長さんをからかいに行っているようなものなので、ゲーム(お金を払うとメイドさんとゲームが出来るシステム)の相手に店長さんを指名してみた。
この店長さん、実はとっても苦労人で、上の人とメイドさんやお客さんの板ばさみになりながらも、すごく頑張ってる。
自分が少し疲れたときに、彼の顔を見に行く。彼が頑張ってるのを見ると、自分も頑張らなきゃな、と気合が入ったりする。
あるとき、お客さんの質とかマスコミ対応のことで少し、マジメな話をしたときに、彼のファンになった。一見おチャラけているメイド喫茶。その中には、真剣に働くメイドさんと、真剣に働いている店長。そんな彼らをおチャラけて取り上げる、おチャラけたマスコミは早くアキバから撤退して欲しい。おチャラけたブームなど、とっとと消えて欲しい。