ふたたび、かんだ食堂

今回は、前回の反省に基づいて、肉類の定食を頼むことにした。
しかし、夜9時を回ってこの盛況ぶりは何ですか・・・?
大半のお客さんが背広着て、何人かでお酒を飲んでいて、まるで飲み屋に来てしまったみたい。


今回注文したのは、豚のしょうが焼き定食。
ここのしょうが焼きは、大きな肉が5枚…とかいうタイプではなくて、細切れの肉をたっぷりと、これまたたっぷりの玉ねぎと一緒に炒めているタイプ。
口に運ぶと、しょうが焼きというよりは中華の炒め物を食べているような感じがする。油の使い方が中華なのかもしれない。でも、旨い。
付け合せは、またまたたっぷりのキャベツ。ソースもマヨネーズもかかってないけど、しょうが焼きから出た汁を絡めて食べれば、これも立派におかず。一緒についてくる味噌汁も、旨い。

お皿は大きくはないけれど、山盛りのおかずに、きっと幸せな気分になれる。


写真がないのはなぜかって・・・?
注文したのが来たら、写真撮る間もなく食べちゃうからです。