ちゃっかりと参加

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!


これでいいのかな?
今までモバイル用途には、大学4年の時に買ったIBMのB5サイズノートパソコン、Thinkpad 1124を使っていたけれど、さすがにPenIII 500MHzではWindows Meでも遅く、とは言わないけれど、ちょっと負荷の掛かる仕事をさせると「ゆったりとしているな」という気分になってしまったりする。
っていうか、たった4年しか使ってないのに、もう「古い」と感じてしまうのは物悲しい気分でもあるけれど。


でも、さすがはThinkPad。ここ2年くらいは半隠居みたいな生活を送っているけれど、その前の2年は毎日モバイルで持ち運んで、あれこれを仕事をさせたのに、ボディにガタひとつ来なかった。
大学の研究室で大忙しのとき、自席でカップラーメンを食べていて、キーボードにスープを飲ませたときも、キーボードの下にある鉄板とその上のゴムカバーのおかげで、HDDやマザーボードには何一つ障害が出なかった。化学系の研究室だったので、キーボードは即座に純水で洗ったのち、75℃の恒温槽で乾燥させたら、大方復活した。(結局は部品交換になったけど)
かなりタフなモバイルパソコンだったのである。


今でも時々現役になるThinkpad
そんなThinkpadに替わるモバイルパソコンがあってもいいな、とか思う今日この頃。そんなときに、渡りに船。
今の会社のとある部門では、パソコンの筐体関連の部品製造に大きく関わっているだけに、(Thinkpadも時々比較対象になることもあるのだが)、エプソンがどのようなものを使っているのか興味津々(あ、分解とかは絶対しませんので>関係者の皆様)。


ぜひとも私めに当選を頂いて、無線LANを思いっきり楽しんでみたい+筐体を穴が開くほど見てみたい。(・∀・)

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!
エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!

…しかし、何回書いても「エプソン」のところしかキーワードにならないのはなぜなんだろう。
「“エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!”」全体でひとつのキーワードになってくれないと困る…のに。