DELI BROWNIEの「オムハヤシ」

夕食はかんだ食堂あたりで摂ろうと思っていたけれど、なんとなく入りにくい雰囲気。サンボもそうなんだけど、一見さんお断りみたいな雰囲気がどうしてもある。まぁ今日は仕事でネクタイも締めてたし、普段の私服よりも入りやすいって言えば入りやすいんだけど。
まぁまたの機会とあきらめて、もう一軒、場所を調べてなかったんだけど、BROWNIEという洋食の美味しいお店があると聞いていたので、それを探すことにした。
知っていたのは、「蔵前橋通りを一本入った道にある」「カレーが大人気」ということだけ。場所もそれしか知らないから、とりあえず蔵前橋通りを山手線沿いから歩いていって、わき道を一本一本入って左右をきょろきょろ…を繰り返していった。
で、中央通りとの交差点渡って、蕎麦屋を過ぎて、あれ?俺、何か間違ってないか?見逃したか?と思ったときに、看板が見えた。蔵前橋通りを入ったところ、ではなくて蔵前橋通り沿いにあったのね。


店を見つけてようやく一安心。中に入ってメニューを見る。なにやらとても良い感じのお店。シェフが一人で切り盛りしていて、カウンターキッチンなので調理の様子が全てわかる。メニューも、チキンのトマト煮とか、本格的な洋食の感じがした。


頼んだのは、オムハヤシ。多分本格的なハヤシソースを食べられると期待してわくわくどきどき。
出来上がってきたので早速一口。あれ。卵がちょい固め…。仕方ない。卵を焼いている間にお客さんがお金払ってたわけで、そっちに時間とられて火が入りすぎたのね。でも旨い。ハヤシソースもご飯と一緒に食べると味が薄く感じるなぁ。でも、トマトの酸味がうるさくないくらいに利いていて、これまた旨い。ココイチのハヤシみたいに、トマトの酸味!ってすっぱいのは美味しくない。ここのはお肉のダシも利いてて、またお肉も大きいし。量も満足。
やべえ、良い店見つけちゃった。こりゃ女の子連れてアキバに行くのに、PRONTO以外にも飯食える店が見つかったぜ。(ヨドバシに行くなんてのは論外)


いくつかネットにも取り上げられたことがあるらしく、そのせいでカレーが人気らしい。この店の閉店は夜8時にも関わらず、7時半ごろに数人の行列ができていて、その人に「ルーが終わってしまった」とシェフが謝ってた。


良い店発見。いや〜、よかった。
でも今度こそかんだ食堂。