アキバ歩き回り

今日は、土日にしては珍しく、昼前に起きて家を出る。
というのも、やっぱり食べたい「鳥つね自然洞」の特上親子丼、1600円也。ランチタイムを狙っていかないと売り切れてしまうようなので、1時に末広町に着くように算段して家を出た。


で、親子丼。めちゃめちゃうまかった。なんていうかなぁ。まず、卵がすごい。卵が生の部分と半熟の部分があるんだけど、半熟でもキレイに透き通った黄身がまるでゼリーみたい。黄身が濃くて、あぁ、卵食ってる!って幸せな気分。そして鶏肉も、火が通り過ぎずやわらかい。食感が違うのがいくつかあって、いくつかの部位の肉を使ってるみたい。どれがどれ、ってのはわからないけれど、鳥モツも入ってるって話を聞いた事があって、そんな食感の肉も食べた。1600円出しても惜しくない親子丼だったなぁ。


で、お店を出たのが一時半ごろ。ハガキ職人やるために近くの喫茶店に入って時間つぶし&ハガキを書く。そんなこんなで3時が近くなってきた。