ひとりフードファイト。

日付はさかのぼって、金曜日の夜。
会社終わって、今日の夕飯は…と思って久しぶりに食べたくなったのは、神保町「まんてん」のカツカレー。ここ数ヶ月、カツカレーを食べると胃がもたれてしまって、ウインナーカレーとか軽めのメニューにしていたのだが、最近はなんとなくご飯の盛りが少なくなった気もしたので「多分いけるだろう」と思っていた。
ところが、やはりまんてんのカツカレー。普通盛りなのに、もたれてしまった。やっぱ年のせいかな。明日で26だし…と軽く凹んでしまった。
そして23日、誕生日当日。早夕飯には、末広町「鳥つね 自然洞」の親子丼(1600円)を食べる予定だったのだが、いざ行ってみると夕方の中休みの時間。仕方ないので、第二候補の牛丼サンボに向かい、牛皿を食べる。サンボの牛皿は、2ちゃんねるなんかでは食いきれないほどの大盛り、みたいな扱いをされているが、そんなでもなく、ぺロッと平らげてしまう。そうなると、自分の胃が年なのかそうでないのかがわからない。というわけで、ついでに秋葉原名物のトルコ名物、ドネルケバブサンドを食す。サイズも3種類あるんだけど、普通の大きさのを注文。小さめにしようかともしたけど、あえて通常サイズ。これを食べても、胃の調子はそんなに悪くない。もたれてない。
良かった。俺の胃は26歳になってもそんなに弱ってないようだ。う〜む。
それに気をよくして、うちの近くでケーキを購入。自分のために、自分の誕生日ケーキを買うのも情けないけどね…。でもこれもペロっと。
こりゃ、ダイエットは無理だね。。。