成長

大人になったなぁ、って思う。


昔だったら、真面目に怒ってた。
相手が誰だろうと、食って掛かってたと思う。


仕事上、上司に理不尽なことを言われた。
コンピュータを使った解析がうまくいかない。
こっちは、仕事休んでセミナーに参加して、きっちりと方法を学んできたんだ。
ましてや得意なパソコン仕事。そんなに凡ミスをするはずがないし、何回も確認だってとった。
でも上司はいう。「その解析は信用できない」と。


昔の自分だったら、怒ってるだろうな。
「そんなに信用できませんか?こっちは真剣にやってるんですよ」って。


でも、ハラワタ煮え繰り返っているのを表情にも態度にも出さずに、
「もう一回やってみます」と素直に従っている、今の自分。


オマエ、えらいよ。よく我慢してる。


でも、そんなオマエがちょっとだけ嫌い。