今日の昼、日本テレビの「メレンゲの気持ち」に大泉洋大先生がご出演めされまして。
今回もひどい扱われよう。それなのに、そこから笑いを引き出していく大泉先生って、やっぱ何回見ても面白いですね。
以前の日記で、「大泉さんの口調はべらんめえ口調で、落語にも通じるものがあるんじゃないか」と書いたことがありますが(今年3月9日の日記参照)、やはり大泉さん、子供の頃から父親に落語を聞かされて育ったそうで。実はfukaもガキの頃からの落語好き。でも、ああまで言葉をうまく使って表現できる大泉さんには、やはり才能があるんだろうな、って思う。
ちなみに、これを見るために、友達との約束を断ったのはないしょです。


で、「メレンゲ」を見終わったら、そそくさと外出の支度。休みの日に外出するときは気合を入れて、ヘアワックスなんてつけたりする。なんか爆発ヘアみたいになってるけど、気にしない。見慣れれば慣れてくるだろ。。。