探しもの

fuka_mikarin2005-04-08

とにっかく凝り性な自分。
何か探しものをはじめると、絶対に気に入ったものに出会うまで探しつづけてしまう。


いま探しているのは、カラビナポーチ。
写真は以前使っていたポーチ。ユニクロで買った、小さな、でもとっても使いやすかったポーチ。
彼女が欲しいと言ったので、あげた。彼女が使ってくれるのなら、むしろ嬉しかったから。
でも、自分のポーチがなくなってしまった。
次の日、ユニクロで同じものを探したけど、もうなかった。
何個も、似たようなのを買っては試したけれど、どれもしっくりこなかった。


条件は、たったこれだけ。

  • 大きすぎず、小さすぎず。
  • このポーチと同じようにタバコの箱みたいに開くこと。チャックやひもはNG。
  • 少しだけマチがあること。
  • 丸洗いできること。

なのに、ぜんぜん見つからない。どんな店を探しても、見つからない。
唯一、そこそこ条件に当てはまるのがあったけれど、ブランド品で4000円とかいったので却下。


そろそろ暖かい季節。コートという大きなポケットがなくなると、身に付ける小物の収納に困ってしまう。
夏までに、新しいポーチを見つけないと…。
またLOFTや東急ハンズ中田商店あたりを回ってみようかな…。


そんなに困るんなら彼女に渡さなければよかったじゃん、といわれるのかもしれないが、僕は彼女に渡したかった。
自分の使ってたものが彼女の元に渡って、彼女が使っていてくれる。
なんか、そういうことって、とっても幸せに感じるから。
だから、ポーチはなくなったけれど、とっても幸せ。