春うらら

今日は一日、東京タワーの根元で座ってました。
いや、別にホームレスしてるわけじゃなくて、お仕事の関係で、東京タワー横のビルで講習会を受けてただけなんですが。


東京にきてもうすぐ一年、初めて東京タワーを間近で見た気がする。東京に住んでると、東京の観光名所なんて見に行かないからなぁ・・・
でも夜景があまりにきれいだったので携帯で写真をとった。


しかし花粉がきつい。鼻がずーずー。目がしょぼしょぼ。
そして、講習会の間、ずっと眠くて眠くて仕方ない。
これで春を感じるのも悲しいものだね。
春を感じたから着物で街を歩く、という粋な人もいるってのに…。


この講習会に行こうと山手線に乗ってたら、大崎駅での車両故障、というアナウンスが入ったのが恵比寿の一駅手前。僕は恵比寿で乗り換え。そして、乗ってきた電車は前がつかえて、恵比寿で長時間停車。
なんか感じた、ほんの些細な小さな幸せ。