お気に入り

お気に入りの場所をいかに早く見つけるか。
それが、引越し先での生活を楽しくする条件の一つかもしれない。


食べ物のお気に入りは、この8ヶ月でたくさん見つけてきた。
牛丼はサンボからんぷ亭豚丼なら松屋なか卯。焼肉定食も松屋。たこ焼は駅前の小さなバラック。カレーは神保町のまんてん。ラーメンとチャーハンは天下一品。メイド喫茶は@ほぉーむ。うどんは大泉学園駅構内の讃岐うどん屋。


そんなお気に入りリストに、今日、もう一件加わった。
大泉学園駅近くの餃子屋。
チャーハンはぱらぱらしてないけど、なかなかに旨くて、なるとの入った正統派。餃子も旨い。
何より安い。
これから通いそうな、新しいお気に入り。