つれづれ

さて、前回の日記から妙な間が空いてしまったわけですが。


書くことねぇ・・・
だって、仕事といえば、内容把握するために資料を読んでおけ、といかいう話ばかりだったんだもん。


という感じだったのだが、今週に入ってからは急転直下。大忙し。
まず、打ち合わせで見せられる資料に「部外秘」「社外秘」がゾクゾク。
さらに、2日続けて、重役も出席するような会議に出席させられて、そこでしゃべらされて。あ、もちろん自己紹介とかいうレベルではなくて、新規事業の現況と展望について、みたいな感じで。

死ぬかと思った。てか、心の中で死んでた。「新入社員をいきなりこんなん会議に出していいのか?」って感じ。俺以外、「〜〜長」という肩書き持ってる人しかいないんだもん。めっちゃ場違いな感じを受けてしまって。それ以外に話すこともなく。
発表終わったあとに何気に居眠りしていたのは公然の秘密。


そういえば、今度の一人旅、どうやら台風の追っかけをやることになりそうな悪寒。
勘弁してくれ・・・