免許更新

運転免許の更新に行ってきました。
新人研修中で有休取れないし、研修終わっても有休取りにくいだろうし・・・ってことで、夏休み前の今日、鮫洲まで行ってきました。


前回の更新のときはちょっとビデオ見れば終わったのに、今回はきっちりと講義まで受けて(でも30分)。晴れてゴールド免許に。
そういえば、前に地元で更新したときは「交通安全協会」に寄付みたいな感じで金払え、って言われてたけれど、今回はそれがなかったなぁ。悪しき習慣がなくなったのか、都会にはそんな習慣がないのか、それとも・・・


で、帰りのバスでも電車でも爆睡。特にバスでは、終点通り過ぎて、折り返し逆方向になって出発したときに目が覚めて。鮫洲から目黒まで戻ってきたのに、品川方向に戻ってどうする俺。


いろいろと疲れてるんだろうなぁ。俺。