帰省

いきなり旧年の話。
コロプラのイベントに参加しているので、位置スタンプを稼がなければならず。
実家まで各駅停車で帰ることにした。
東京からグリーン車に乗り、スタンプを丹念にゲット。
自分の自由帳に紹介していなかったスタンプもゲットしたので、自由帳も更新しなければ…と思いつつ、熱海までスタンプコンプリート。


で、熱海から各駅停車を乗り継ぐつもりだったのだけど。
寝不足で若干頭痛があり、しかも朝食にコンビニサンドイッチをちょっと食べただけなので空腹も激しく。
さらに熱海ダッシュの激しさに戦意喪失し、次の各駅停車まで20分待って1時間半乗車するよりも、13分程度で到着する新幹線に25分程度乗車したほうがいいや(立ちっ放しでも)、ということで、さっくりと新幹線の自由席券を購入。


熱海からの静岡県内、取り逃がしたスタンプは、東京に戻るついでに全部取りまくる予定。
ちなみに帰りは小田原から小田急線で一気にスタンプ稼ぎ。