仕事

新しい職場に異動したのが去年11月。
それから、新しい職場での居場所を作ろうと必死にあがいてきて、ある一定の評価は周囲からもらえたようになったと思う。
○○係と言えば…これまでは勤続20年のH課長代理、だったのに、最近は「○○係ならfuka君もそうだね」と思ってもらえるようになったようだし。
これまでの○○係の仕事の仕方に対するクレームも、「新しい人が新しいやり方で」という期待のもとか、色んな人が僕に言ってくれるようになったし。


でも。
11月ごろから、ちょっと仕事に対するモチベーションが落ちて。
そのままズルズルと、仕事に対するモチベーションは下がったまま来てしまった。

来年は、きちんと頑張らないと。