討ち入り

3/23 23:30
風呂上がり。喉が渇く。
洗濯カゴの中の洗濯物を洗濯機に放り込んで、スイッチを入れようとして、洗剤が切れていたことに気が付く。
買い置きの詰め替え用洗剤をボトルに詰め替えながら、「ボトルは1kgなのに、詰め替え用はどうして900mlなんだろう」とぼんやり思う。
移し終わったら、詰め替え用の容器に水を入れ、ゆすいで洗濯機の中に投入して、それを2回繰り返す。
ここまでやって、ようやく詰め替えを完了した、と思う。900mlしかないのだから、1滴も無駄にしない。


3/23 23:45
食器を洗う。
急須の中の茶葉を三角コーナーに開ける。
電気ポットのタイマーを「6時間」に設定。これで朝、お茶が飲める。
そんな僕はお茶の国の人。


3/23 23:54
服を着て、家を出る。
雨か。メンドクサイ。


3/23 23:57
ローソンまであと100m。
ちょっと速すぎたか。歩くスピードを緩める。


3/23 23:59
ローソン前に到着。
目の前のキャバクラの呼び込みがうるさい。
2分くらい早着かと思ったけれど、ちょうど良かった。


3/24 0:00
0時になったのを確認して、ローソンのドアを開ける。


3/24 0:01
無糖のはないのか、と思いながらポカリスエットを手にとって、レジへ。
引換券を出すのに手間取り、先に店員に「147円です」とか言われる。
引換券を渡したら、棚からDVDを取り出し・・・
白い梱包用の袋を開けられてしまう。
この店はいつも、白い袋をバリっと破って、中身の確認をさせられる。
それはいいんだけど、袋は丁寧に開けてくれよ・・・


3/24 0:02
白い袋を捨てられそうになったので、「その袋も下さい」といったら
「レジ袋差し上げます」といわれた。
「あ、いや、その袋も欲しいんで」といったら、変な顔をされた。
それでも何とか引き換え終了。
携帯ゲームの掲示板に、その喜びを書き込む。


3/24 0:10
家に着き、ポカリスエットをがぶ飲みしながら、DVD鑑賞開始。
クリスマスパーティー、おもしれー♪


続きは、今夜。