つれづれ

朝食は胃に優しいものを、と思ったけれど。
それ以前に、いつもは電車で通っている会社に今日はバスで行こう、ということにしたので、池袋駅構内で食べられるものを食べるしかない。


そう思った瞬間に、真っ先に食べたくなったのが、池袋駅地下の「東京ステーションカフェ」のソーセージドッグ。
生トマトっぽいトマトソースと粗引きソーセージがおいしくて、手がぐちゃぐちゃに汚れるけれどたまんない。


胃の痛みも出るかも知れないけれど、眠気覚ましにコーヒーも欲しいし、と思って、あえてこれを食べようとしたら。


「東京ステーションカフェは、改装のため、2月は休業」とか。
うわーん(号泣)


結局、となりの「グランドキッチンみかど」に入って焼きそばを食べたりする。