つれづれ

なくなっていたと思っていた、「Suica1000万枚発売記念 限定Suica」と、「思い出の急行佐渡妙高」の限定オレカセットは、無事に部屋の中から見つかった。


「あのダンボールに入れて保管していた」という記憶があったのだけど、その中に見当たらなかったので焦っていた。
でも、もう一度再確認したら、Village Vanguardのビニール袋にくるんで丁寧に保管してあるのが見つかった。
丁寧すぎて、分からなかった。


それが見つかったのが、金曜の夜中2時前。
就寝して3時間。
左ふくらはぎに激痛を感じて、緊急起床。


こむら返りを起こしていた。
慌てて、足首をまげて、痛みに耐えながら筋を伸ばす。
数分の格闘の後、筋の攣りは解消されたが、痛みがひどい。
なるべく痛みがないように、再び床に就く。


週末は実家に帰って、カード類を探しながらその他の用事をこなす、というつもりでいたけれど、カードも見つかり、かつこむら返りのせいでまともに歩ける状態でもないので、諦めて、2日間ヒキコモリの生活を送る。