つれづれ(情景多め)

  • 豊橋にて、旧塗色の117系を見かけた。早晩引退が決まっている117系を前に、慌ててカメラを取り出したけれどまともに写らない。しょうがない、遠いんだから、としょんぼりしながらカメラをしまったら、目の前には119系がどっさりと。こちらも引退間近だった、と焦っても後の祭り。119系はカケラも取れなかった。
  • 名古屋行きの快速は熱田に臨時停車。その快速の中で、セミクロスシートをボックス席にして、豊橋から熱田までイチャイチャして、なんだかチューまでしてた中学生っぽいカップル。男のほうが俺のほうを何だか気にしていたけれど。人の目が気になるんなら、人の目の無いところでするんだよ。
  • と口で教えるのもなんだかなぁ、とか思っていたら、安城あたりで乗ってきた熟年夫婦のダンナのほうがそのボックス、カップルの向かいに座ろうとして、「あ、椅子を反対に向けたらいいよwww」と一言。ざまぁwww
  • 名古屋からのセントラルライナー乗車整理券には指定席番号が書かれているのだけど、空いているからか、ほかのお客さんは自分の行きたい席にフラフラ。車掌さんもいちいちチェックしないで、とりあえずチケット持ってればOKにしてた。なんだかなぁ。
  • 中津川から乗換のワンマン松本行きは大混雑。みんなでっかい荷物抱えていたところを見ると、スキーか何かかな?
  • 塩尻の手前、贄川日出塩、洗馬と、趣のある木造駅舎が続いてサイコー。
  • コロプラ的には、掛川城のお土産を取るために焦って無駄にした1件、名古屋地域の地域分割境界が分からずにむやみに打った金山の1件、春日井エリアを取ろうとして高蔵寺駅で打ったらなぜか名古屋エリアで登録された1件、宮ノ越駅あたりで「本当に塩尻エリアかよw」と無駄に打った1件、リニアモーターカーUSBメモリのお土産を取るために打って失敗した初狩駅の1件、八王子城の置物のお土産を取るために八王子駅で打って失敗した1件、計6件の位置登録を無駄にした。その代わり、何の気なしに打ったら名古屋栄区エリアが取れた千種駅の1件、「これでダメならあきらめよう」と思って打った初狩大月駅間のリニアUSBメモリゲットの1件、計2件はファインプレイ。