つれづれ

明日は実家に帰るので、今日は部屋の大掃除。


布団を干し、洗濯機を2回もまわし、部屋を全部掃除し、家具をも動かしてホコリを取り、掃除機のダストカップも掃除し、トイレもピッカピカに。


一般の主婦ならコレくらいは毎日やってたりするのかも知れないが、独り暮らしのオトコの部屋でここまでの掃除はやっぱりシーズンに1回あるかないか、くらいになる。俺だけかもしれないが。


ものすごい量の汗をかき、Tシャツはずぶ濡れと言ってもおかしくないくらいになり、汗まみれになったメガネも何回洗ったことか。


おかげで、パソコンのセッティングは一時休止。
とりあえず、ネットをするのに困らない程度までには復旧したので、あとは様子を見ながら、というところか。


あとはソフトのインストールをいくつかやって、MTUの設定とサービスの設定をすればほぼ完了。