つれづれ

靴、何を買おうか。
会社では安全靴が支給されるのだけど、蒸れる。
だから、スニーカーを持ち込んで、普段はそればかり履いている。
そのスニーカーがボロボロになると、それまで街履きだったスニーカーを会社に持ち込んで、新しいスニーカーを街履き用に買う。
JR東日本の車両転配計画のような、玉突き転配である。


そして、会社で履いていたスーパースターがボロボロになってしまったので*1、新しいスニーカーを買うことにしたのだが。


社内履き候補。

  • ナイキのSweet Classic。以前、スーパースターを社内履きに回すときに購入。でもちょっと蒸れそう。これを社内履きに回すと、雨の日用の、底の厚いスニーカーを新規購入することになる。
  • コンバースジャックパーセル。これを社内履きに回すと、濃色のキャンバス地のクラシックスニーカーを買うことになる。


新規購入の候補はこんな感じ。

  • ナイキのSweet Classic。ぶっちゃけ履き心地は好きでもないけれど、昨日、池袋のABCマートで2980円だったのを見ると、コストパフォーマンスに惹かれる。
  • スーパースター。履き心地はベスト。
  • adidasのカントリー。履いたことがないので履いてみたい。でもあんな感じの細身のスニーカー、Möbusとか持ってるんだよなぁ。

ラシックスニーカーは、GOLAとMöbusを2足ずつ持っているので、割と新しいものを買おうと思っていない。でも、キャンバス地の濃色スニーカーはジャックパーセルだけだから、社内履きに回すと新しいものを買わなければならない。
スーパースターもカントリーも、昨日みたところでは7000円弱。どうしたものか。

*1:街履きと違って、毎日履くので痛みも早い