つれづれ

迷いハガキがきた。
前に住んでた人が転居届を出さずに行ってしまったのだろう。
銀行がらみの通知だったので、銀行に問合せの電話をしてみたら、
「通知の表面に赤字で『差出人に返却:宛先に該当者なし』と書いてポストに投函してください」
とのこと。


受け取りたくない手紙があるので、手紙が届いたらそれをやろうかと思ったのだけど、それをやると郵便局内のリストが更新されて、自分宛ての手紙も全て届かなくなるらしい。
だからといって、受取拒否では、差出人に拒否をしていることがわかってしまう。


携帯のメールや電話みたいに、差出人に受取拒否をしていることを通知しないように、特定の差出人からの郵便のみ拒否するいい方法はないものだろうか。。。