衝動買い

やたらと疲れたし、仕事も思い通りに行かないし、軽く鬱だし。
とにかく面白くない気持ちが発散されないとスッキリしない。
会社帰りに、買物にいった。


まず、ユニクロ
フランネルチェックシャツを買おうと思ってたのだけど、試着してみると、ちょうどよくない。
Lサイズでは丈が長くて、Mサイズではお腹周りがキツイ。
諦めた。
次に、スウェットのフルジップパーカーを見る。
レンガ色のストライプを着てみたのだけど、横ストライプはお腹が目立つ。
とりあえず黒の柄を一つ。もう一着、これから冬に向けて、濃い紫色のを買ってみた。
早速明日着てみようか。


次に、手帳。
システム手帳は高校時代から使っていて、今使ってるのは3年か4年使ってる、無印のキルティングのバインダー。
最近はスケジュールを書き込むことも少なくなって、単なるお小遣い帳になってきたので、バイブルサイズからミニ6穴サイズに戻そうかと検討中。
で、先週末もハンズを見たのだけど、シンプルでもオシャレで、使いやすくて安いものがなかなかない。
今日は無印とLOFTをチェック。
無印はもう、ポリエステルのバインダーしかなくて断念。
LOFTもいいところのものがなく、断念。


最後に、衝動買いのメッセンジャー・バッグ。
パルコのセレクトショップで見た、Manhattan Portageの、PVC Waterproof素材のパッセンジャーバッグ。

ManhattanPortage PVC Casual Messenger 1604PW

ManhattanPortage PVC Casual Messenger 1604PW

通勤の際に、手帳と携帯、財布程度を突っ込むのにちょうどいい。
一応、Porterとかいろんなブランドを見た後で、やっぱりManhattan Portageに決定。
これも明日から供用開始。