つれづれ

夕方、玄関を開けたら、何かプレゼントの包みが置いてある。
となりのスナックのママからだった。
このアパートはとなりにスナックがあって、夜中2時くらいになると帰る客と、若いホステスさんが「バイバイ」みたいなことを言い合って、結構ウルサイ。
時々、カラオケも聞こえてくるし。
ま、でも気にするほどのうるささでもないので気にしないんだけど。


そのスナックのママが、暑中お見舞い、という形で「いつも騒がしくして申し訳ありません」という手紙とともに、このアパートの全戸に、こういうものを配ってるんだね。
さすが、プロの心遣い。
もう少しここに住んでみよう、と思った。

ちなみに中身は、百均で売ってそうな、プレイボーイの刺繍の入ったバスタオル。包装も自分でやったんだろうな。