いやだ

もういやだ。
なにもかもがいやだ。


泣きたいときに泣いちゃいけないのかよ。
辛いときに、誰かに頼っちゃいけないのかよ。
周りの人間が「辛そうだけど頑張れ」って言ったら、素直にいい子になって辛くても頑張ってなきゃいけないのかよ。
前向きになれ、って言われたら、前向きにならなくちゃいけないのかよ。
俺の6年間の幸せな思い出を、たった2週間足らずで過去のこと、もう終わったこと、って片付けなきゃいけないのかよ。


そんなに、人間って強く生きなきゃいけないのかよ。


俺は、そんなに強くないよ。
大事な人を傷つけて、辛い思いをさせて、その人が去っていって初めて自分のしたことの愚かさに気がつくバカだよ。
その人が去っていって、自分を支えていたものが全部無くなって、もう倒れそうなんだよ。
泣きたいんだよ。気が済むまで、泣きたいんだよ。
誰かに頼りたいんだよ。
弱音、吐きたいんだよ。


なのに


誰もかれもが
「前向きになれ」「元気出して頑張れ」って言うんだ


もういやだよ
無理だよ
何もできないよ
頑張れないよ
生きていけないよ