つれづれ

金曜日は、家に着いたら午前様だった。
終電ではなかったものの、会社を出たのは11時を優に回っていて、家の最寄り駅に着いたときにはすでに日付が変わっていて、なんとなく夕食を松屋で取って、ローソンで買物をして部屋に戻ったら、タモリ倶楽部が半分以上終わっていた。


軽くシャワーを浴びて就寝。
上司が「もしかしたら呼ぶかも知れない」というので、土曜日なのに通常通りに目覚ましを掛ける。


土曜日は目覚ましどおりに起きて、うつらうつらと昼まで寝る。
特にトラブルもなさそうで、呼ばれる気配もないので、午後から買物に出る。
買おうとしたのは、雪道用のスニーカー、もしくはブーツ。
で、何軒も回ったのだけど、これというのがない。ごつすぎず、シンプルで履きやすい靴が見つからない。
トレッキングシューズはごつくてハデ。ブーツは履くのがメンドクサイ(女性用みたいにサイドにジッパーでもあればいいのに)。スニーカーはハデ。
最後にミリタリーショップを回ってみたけど、ミリタリーブーツの底は作業靴と同じ。ってことはきっと滑る。
一応これなら。。。と思ったメレルというブランドのスニーカーは高い。


結局、何も買わずに帰ってきた。
いや、何を買ったらいいのか分からずに帰ってきた、というほうが正解か。
北の国のホルン吹き(id:gominananasisan)に聞いてみたら、いい答えが返ってくるだろうか。