ガス!?

昨日の夜のこと。
夕食の洗い器をしようと台所のシンクでお湯を出す。
シンク下の収納はまだ臭い。カビ臭いように思えてきた。新しいカビ取り剤を駆ってこよう。
そんなことを考えながら、お湯を出す。
昨日のシャワーの時の設定のままなので、熱すぎた。水を出して埋める。


で、給湯器が暖まってるうちに風呂に入ってしまおうと、風呂でお湯を出す。
が、1分以上待ってもお湯が出ない。
おかしい。
コントローラを見ると、燃焼ランプが点滅していた。電源再投入で、ようやくお湯が出たのでシャワーを浴びる。
シャンプーを流しているうちに、みるみるお湯が冷めていく。
アタマに掛けているシャワーがだんだん水になっていく。


慌てて風呂を飛び出して、体を拭いた。


タオルを濯ぐためにお湯を出したら、また、熱いくらいのお湯が出た。
なんだったんだろう。
とりあえず、歩いて10分のところに銭湯を確認したので、もし今日もおかしかったら銭湯に行こう。