朝からイライラ 2

で、会社に来て、いつもどおりにネットやメールをチェックしていたら、毎日読んでいる社会派ブロガーのブログに吹奏楽の記事があったので、ついついコメントをしようとしたら。
「メアドを入れないと書き込めません」だって。
まぁこれは仕方ないか。うちだってBBSは一時期「メアド必須」にしてたし*1


で、メアドを入れてコメントしたわけだ。
そしたら
「このコメントはコメントスパムと判断されたので投稿されません」
だってさ。


なんだそれ。
メアドまで書いて真っ当なコメント入れてるのに、いきなり「オマエのコメントはスパムだ」なんて言われたら、アタマに来るのもそうだが、二度とこんなブログ見るか!って気になる。


これが社会派ブログか、とガッカリ。

*1:まぁ、芸能人のファンページだったから、その人に迷惑が掛からないために仕方なく、だけどね。プライベートのホームページにした時点で速攻「メアド必須」条件は削除したけれど