意味不明

仕事でCAEに関わってて、モデルを作って応力解析だったり熱伝導解析をやったりしているのだけど、もともと化学系で応力とか熱伝導とかまったく授業を受けてないので何がなんだか分からない状況でオペレータをやっているのです。
境界条件ナニソレって感じですわ。
んでも頑張ってアレコレ試しているうちに、なんとなく答えが見えてきたりするもので、結局パソコンのソフトだったら何とか動かせてしまう自分がスゴイとか思ったりするのです。
なんだか取扱説明書を作っているような気分*1


それにしても、重い解析をやらせているので、パソコンの背面からドライヤーのように熱風が出てきてます。
僕の席の対面に解析のマシンがあるので、自分の席で仕事をしていると、解析のマシンの、臭いドライヤーのような排気が僕を襲うのです。
ヤダ。帰りたい。今日は3時間越えるだろうな、残業。

*1:別の職場の解析ソフトのライセンスが空いてるときに使わせてもらってるので、説明書が無いのです