つれづれ

疲れた。


今週は、仕事やらプライベートやら、あれやこれやでトラブルが続いて、怒ったり泣いたり。
精神的にもうくちゃくちゃになってしまった。


そんな中で幕張。
残念ながら、ただ乗りは出来なかったけど。


資料をアレコレもらって帰ったら、バッグの重さは4kgを余裕で超えていた*1


しかも、会場では出版社が結構ブースを出していて、会場特価で売っていた本を2冊購入。
専門書だから、高くて重い。
自腹で4500円。キツイ。


そんな重いバッグを持ったまま、有楽町で途中下車。
無印に行き、メガネの修理。
半透明のセルテンプルが汗で緑青を吹いて、見苦しくなったのでテンプルのみ交換。
これが出来るのが無印の強み。
不透明のセルテンプルを買おう、でも黒しかなかったよな・・・と思っていたら、ベージュとグレーの真ん中みたいな限定色があったので、これを購入。無印メンバーで10%オフ。


ついでにロフトに行って、オーバーホールに出していた時計を引き取る。
シチズンの10000円ちょっとの安物で、オーバーホール代8000円。
予算上、オーバーホールというよりかはムーブメント交換になった、とのこと。分解掃除にパッキン交換、防水検査まで行われて8000円ならめちゃくちゃ安いかもしれない。


で、タワレコ行って「SOTTE BOSSE」のシリーズを探す。
今日の気分には「One more time, One more chance」がしっくり来て、何度も聴いてるうちに別のCDが欲しくなったので。
でも、試聴できなかったので断念。


ついでに、フェネルがワーグナーのオペラを振ってるCDがあるんだけど。アマゾンでは売ってるんだけどここでは見つからなかった。

ワーグナー:ローエングリン

ワーグナー:ローエングリン


お金が使えない時期なのに、欲しいものが山ほど。

*1:帰ってからミネラルウォーターを買いに行ったんだけど、2L×2本より重かった